【Office365,Exchangeと連携】MDM・セキュリティ・BYODならBlackBerry

HOME > 導入事例・技術者コラム・その他 > BlackBerryビジネスの近況報告 by 新明和 ウパ吾郎

BlackBerryビジネスの近況報告 by 新明和 ウパ吾郎

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、新明和ウパ吾郎です。
日々、お客様にBlackBerryの良さを知ってもらうことを心がけて仕事しているBlackBerryの営業担当です。

今回は、弊社新明和ソフトが携わっているBlackBerryビジネスの近況をお知らせしようと思います。

2020年上期(弊社では4月~9月が上期です)ですが、新型コロナウィルス感染症に関する世情の影響がいろいろあったかと思います。
弊社のBlackBerryビジネスにおいても、例外なく影響がございました。


①BlackBerryをご利用中のお客様にて、リモートワークの利便性向上のために
BlackBerryのユーザーライセンスを追加購入していただくことが多かった。

②お客様自身がリモートワークを実施されており、お客様先への訪問をさせていただけず、
BlackBerry環境整備のお手伝いがなかなか実施できなかった
 # BlackBerry UEM Cloudを導入されているお客様であれば、自動的にバージョンアップされるため、メンテナンスフリーとなることが多いですが。

①の通り、ご利用いただいているお客様にはBlackBerryの良さをご理解いただいているものの、
②の通り、そもそもBlackBerry環境整備が進まず、新しいお客様へ貢献させていただくことについては少し鈍化しました。

よって、弊社のBlackBerryビジネスが受けた影響は良くもあり悪くもありといったところですが、
一度BlackBerryを使っていただけると、すばらしさをご理解いただけると思います!

また、最近感じたことですが、『法律関係のお仕事のお客様』や『公の機関のお客様』への導入のお手伝いの案件も多くなってきました。
#元々は圧倒的に金融関係のお客様が多かったのですが、様々な業種のお客様が増えてきました。

どの業界でもセキュリティ対策は必要かと思いますが、特に法律関係のお仕事や公の機関のお仕事ですとセキュリティ対策は必須ですよね!
さらにBlackBerryは使い勝手も高評価をいただいておりますため、『セキュリティ対策と利便性の両立』ができます!

便利にセキュアに!”を考えていらっしゃる方は、是非お問い合わせくださいませ!

もし、「BlackBerry」にて皆様の業務のサポートができそうであればお声がけください。

よろしくお願いいたします。

以上



contact_button_for_blog_s.png


TOP_button_for_blog_s.png


■免責事項
 当社は、細心の注意を払って当社ウェブサイトに情報を掲載しておりますが、この情報の正確性および完全性を保証するものではありません。
 当社は予告なしに、当社ウェブサイトに掲載されている情報を変更することがあります。
 当社およびその関連会社は、お客さまが当社ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容をご利用されたことで
 直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負うものではありません。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

Black Berryに関する無料トライアル/資料請求・お問い合わせはこちらから

30日間無料トライアル

無料トライアルのご案内

資料請求・ご質問・ご相談などお気軽に

お問い合わせ・資料請求

(C) 2017 ShinMaywa Soft Technologies, Ltd. All rights Reserved.