2018/02/05 技術者コラム サポート情報 LINEで送る Tweet お客様各位平素はBlackBerry製品および弊社の日本語サポートサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。2018年2月1日付で下記のBlackBerryアプリの最新バージョンがリリースされました。・BlackBerry Work(iOS版:ver2.10.1、Android版:ver2.10.1)・BlackBerry Tasks(iOS版:ver2.10.1、Android版:ver2.10.1)・BlackBerry Notes(iOS版:ver2.10.1、Android版:ver2.10.1)iOS向けのBlackBerryアプリにつきましては、これまでiOS ver9.0以降をサポート対象とさせていただいておりましたが、本バージョンよりiOS 10.0以降がサポート対象となっております。本件につきまして、iOS 10.0以降をお使いのエンドユーザ様、iOS 9.xをお使いのエンドユーザ様、それぞれの影響を以下の通りご案内いたします。■iOS 10.0以降をお使いのエンドユーザ様これまで同様、既存のBlackBerryアプリから最新版BlackBerryアプリ(ver2.10.1)へのバージョンアップが可能です。新規にBlackBerryアプリをAppStoreからインストールする際は、最新版のBlackBerryアプリ(ver2.10.1)をインストールいただけます。■iOS 9.xをお使いのエンドユーザ様既存のBlackBerryアプリから最新版BlackBerryアプリ(ver2.10.1)へのバージョンアップができません。iOS 9.xをサポートしていたBlackBerryアプリ(ver2.10.0以下)をお使いいただくことになります。また、新規にBlackBerryアプリをAppStoreからインストールする際は、「このAppの旧バージョンをダウンロードしますか?」と表示がなされ、ver2.10.0のBlackBerryアプリをインストールいただくことになります。以上の通り、iOS 9.xがBlackBerryアプリのサポート対象から外れたことによって、現在iOS 9.xをお使いのエンドユーザ様がBlackBerryアプリを利用できなくなるようなことはございません。ご安心ください。ただし、BlackBerryアプリのサポート対象は、今後もiOS 10.0以降となることが予想されます。最新のアプリ機能をお使いいただくためにも、iOS 9.xをお使いのエンドユーザ様に対しましては、OSのバージョンアップを検討いただけるようご案内いただけますと幸いです。なお、Android向けのBlackBerryアプリにつきましては、これまで同様、Android 4.4以降がサポート対象となります。今後ともBlackBerry製品をご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。以上 LINEで送る Tweet