【Office365,Exchangeと連携】MDM・セキュリティ・BYODならBlackBerry

HOME > 導入事例・技術者コラム・その他 > 長期休暇中もBlackBerryがあれば働き方改革を実現できる! by 新明和 太郎

長期休暇中もBlackBerryがあれば働き方改革を実現できる! by 新明和 太郎

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、新明和 太郎です。
ご無沙汰しておりました。

実は私、今の会社に入社してから10年が経過いたしまして、10月の後半にリフレッシュ休暇と言う名の長期休暇(1週間ぐらい)を頂いておりました!!
( )

せっかくの長期休暇なんだから仕事のことはスッパリ忘れて毎日をエンジョイしてやるぜ!!

・・・とはなかなか行かないのが日本の会社です。。。
(;一ω一||)

私の場合、どうだったのかと言いいますと、BlackBerryが手元にあるので、やっぱり、メールのチェックと簡単な返信は行っていました。

ただ、ガッツリとメールチェックしていたわけでは無く、メールチェックをしたのは1日のうち、2~3回ぐらいですかね?
( ̄。 ̄)

あと、在宅中は会社支給のノートPCにもBlackBerryがインストールされており、少し長めのメールはそちらで返信したりもしていました。
VPN接続で普段利用しているメールソフトを使うこともできますが、ひと手間かかりますし、BlackBerryだと素早く利用できて、かつセキュリティも保たれているので、最近はPCでもBlackBerryを起動して使っています。

と言った感じで、完全に仕事のことを忘れて~とは行きませんが、
BlackBerryのおかげで、比較的マッタリとした長期休暇をすごせました。
'*::(-д-*)のほほん::*'

あと、久しぶりに会社に出社してメールチェックしたけど未読メール全く無し!!
まあ、BlackBerryの未読既読が同期されているので当然と言えば当然なんですが、これって案外便利です。

読んだはずのメールを、再度、削除・振り分けしていくなんて、無駄な時間です・・・結構手間も時間もかかりますしね。
なので、休み明けの未読メールとの格闘もなく普通に仕事が始められました。(゚ー゚;Aアセアセ

「そんなのうちの会社も普通に出来るんだけど。。。」と言われる方も多いと思いますが、セキュリティが維持された状態で実現されているかがどうかがポイントだと思います。
※ちなみに、これらはBlackBerryのサーバ1台で実現している環境です。
(* ̄ー ̄*) 如何ですか?

ということで、今回は私の長期休暇の(お仕事の)過ごし方のお話でした~!!
(* ̄▽ ̄)ノ~

​​​​​※もしかして、「働き方改革」ってこういうことを言っているのか??以上

 

contact_button_for_blog_s.png


TOP_button_for_blog_s.png


■免責事項
 当社は、細心の注意を払って当社ウェブサイトに情報を掲載しておりますが、この情報の正確性および完全性を保証するものではありません。
 当社は予告なしに、当社ウェブサイトに掲載されている情報を変更することがあります。
 当社およびその関連会社は、お客さまが当社ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容をご利用されたことで
 直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負うものではありません。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

Black Berryに関する無料トライアル/資料請求・お問い合わせはこちらから

30日間無料トライアル

無料トライアルのご案内

資料請求・ご質問・ご相談などお気軽に

お問い合わせ・資料請求

(C) 2017 ShinMaywa Soft Technologies, Ltd. All rights Reserved.