【Office365,Exchangeと連携】MDM・セキュリティ・BYODならBlackBerry

HOME > 導入事例・技術者コラム・その他 > 在宅勤務?テレワーク?全部準備できない!どうしたらいい? by 新明和ウパ吾郎

在宅勤務?テレワーク?全部準備できない!どうしたらいい? by 新明和ウパ吾郎

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、新明和ウパ吾郎です。
 
日々、お客様にBlackBerryの良さを知ってもらうことを心がけて仕事しているBlackBerryの営業担当です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

現在(2020年4月13日現在)、首都圏や都市部を中心に外出自粛要請が出てますね。
弊社も可能な限り在宅勤務を実施するようにしております。(私もいま自宅で仕事しています。サボってませんよ!)
こういうときこそ日本全体で「One Team」を発揮する機会かと思います。

 

皆様の会社の在宅勤務の取り組みについてですが、自宅で通常時と同じように仕事ができる環境を従業員全員分用意できていますでしょうか?
2020東京オリンピック・パラリンピックのためにテレワークの準備を進められていたら用意できているかもしれないですけど、なかなかそこまで追いついていない企業が多いと思います。
弊社も同様で、従業員全員が自宅で滞りなく仕事ができる環境を整えているかというとそこまではできておりません。
弊社はシンクライアント環境にて業務を実施しているわけではないため、以下の全てを付与されている従業員が在宅勤務可能です。
業務利用ノートPC
VPNアカウント数と同時接続数
通信環境(自宅インターネット回線でも可)
いま上記の環境を確保するために準備をしていますが、金銭的にも供給的にもなかなかすぐに全てを揃えることは難しいですね。

即席で外部からリモートデスクトップを可能にするソリューションを導入する方法もありますが、
それだと社内PCとは別にテレワーク用PCが必要となり長期を見据えた投資とは言えませんし。。。

じゃあ「環境が準備できないから諦めよう!」となるのかというとそういうわけではないかと思います。
完全な環境を用意できないのであれば、「自宅でメールだけでも対応したい!」「自宅でファイルサーバーのファイルのちょっとした更新だけでも対応したい!」「イントラネットのWebシステムにて対応したい!」となるのではないでしょうか?

そこで、「BlackBerry」にて皆様の会社のサポートをさせていただけませんでしょうか。
環境を構築するために少しだけお時間をいただきますが、「BlackBerry」では、“VPN環境を用意することなく”、“従業員様がお持ちのスマートフォンやパソコン”から、以下の機能がご利用いただけます。
社内メールの連携(Microsoft Exchange・Microsoft Office365に対応)
社内グループウェア(スケジューラ・アドレス帳等)の連携(Microsoft Exchange・Microsoft Office365に対応)
イントラネットサイトアクセス
ファイルサーバー閲覧・ファイル編集
iPhone・iPad・Androidのスマートフォン・Androidのタブレット・Windows10のパソコン等でご利用いただけます。
従業員がお持ちのスマートフォンやタブレット、従業員のご自宅のパソコンからでもセキュアにご利用いただけます。
※導入後に拡張することで外部からのリモートデスクトップも可能になりますし、高セキュリティな環境がマルチデバイスで運用できます!!

もし、「BlackBerry」にてあなたの会社のサポートができそうであればお声がけください。

よろしくお願いいたします。



以上


contact_button_for_blog_s.png


TOP_button_for_blog_s.png


■免責事項
 当社は、細心の注意を払って当社ウェブサイトに情報を掲載しておりますが、この情報の正確性および完全性を保証するものではありません。
 当社は予告なしに、当社ウェブサイトに掲載されている情報を変更することがあります。
 当社およびその関連会社は、お客さまが当社ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容をご利用されたことで
 直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負うものではありません。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

Black Berryに関する無料トライアル/資料請求・お問い合わせはこちらから

30日間無料トライアル

無料トライアルのご案内

資料請求・ご質問・ご相談などお気軽に

お問い合わせ・資料請求

(C) 2017 ShinMaywa Soft Technologies, Ltd. All rights Reserved.