【Office365,Exchangeと連携】MDM・セキュリティ・BYODならBlackBerry

HOME > 導入事例・技術者コラム・その他 > 三郎が在宅勤務(リモートワーク)をやってみて by 新明和三郎

三郎が在宅勤務(リモートワーク)をやってみて by 新明和三郎

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして!BlackBerryチームの新明和三郎です!
普段はBlackBerryの検証などをやっています。
 
当社でも在宅勤務を行っており、私は2週間経過しようとしています。
早く安全になってほしいですね・・・(´・ω・`)

私が在宅勤務でリモートワークを行ってて、よかったことと悪かったことをそれぞれ書いてみます。

■在宅勤務してよかったこと(`・ω・´)
 ・周りの音声に邪魔されずリラックスした状態で業務ができる!
  当社は個室ではないため、私にとってはかなり重要です(`・ω・´)
  一人暮らしというのもあり、資料作成・メール作成ともに結構集中できます。
  最近はWeb会議も行っており、必要人数だけで会議が行えるというのは大きいです。

 ・通勤しなくてもいい!
  通勤の移動時間で仕事や他のことをしたいという気持ちがあるので重要です(`・ω・´)
  しかし下記記載内容から、通勤はむしろすべきだとは思いました・・・

 

■在宅勤務で悪かったこと(´・ω・`)
 ・圧倒的運動不足・・・
  普段の運動不足に加え、リモートワークでほぼ座りっぱなしで筋力が衰えてくる感じがします。
  運動量減少で腸内環境も合わせて悪くなりましたね。結構致命的です・・・(´・ω・`)

 ・気持ちのリフレッシュがされにくい・・・
  集中しているのもあり、上記に加え視覚聴覚ともに新鮮ではないため、人によってはかなりきついかもしれません。
  現状の状態が長時間続くと、じわじわ蝕んでこれはきつい、という感じですね・・・(´・ω・`)

悪かったこと自体は、今後軽い運動を行い、改善しようと思います。

いかがでしたでしょうか。
個人的な感想ですが、在宅勤務を今後行う際の一つの目安になれば幸いです!

以上、新明和三郎でした!

下記は今までの記事です!▼
「在宅勤務?テレワーク?全部準備できない!どうしたらいい? by 新明和ウパ吾郎」
https://solution.stec.co.jp/blog/2020/04/15/91


contact_button_for_blog_s.png


TOP_button_for_blog_s.png


■免責事項
 当社は、細心の注意を払って当社ウェブサイトに情報を掲載しておりますが、この情報の正確性および完全性を保証するものではありません。
 当社は予告なしに、当社ウェブサイトに掲載されている情報を変更することがあります。
 当社およびその関連会社は、お客さまが当社ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容をご利用されたことで
 直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負うものではありません。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

Black Berryに関する無料トライアル/資料請求・お問い合わせはこちらから

30日間無料トライアル

無料トライアルのご案内

資料請求・ご質問・ご相談などお気軽に

お問い合わせ・資料請求

(C) 2017 ShinMaywa Soft Technologies, Ltd. All rights Reserved.